Blog&column
ブログ・コラム

水回り掃除は運気が上がる!場所別に解説

query_builder 2021/08/15
コラム
water-drops-sink-dark
風水的に水回りは、運気が上がる場所と言われています。
水回りを掃除することによって、さまざまな運を上げることができます。
今回は、運気が上がる水回り掃除を場所別に解説致します。

▼排水口
排水口が詰まってしまうと、悪い気が流れなくなってしまうので、運気全体が下がってしまいます。
運気が下がるだけではなく、悪臭も発生してしまうので環境的にもよくありません。
排水口はいつでもスムーズに流れるよう、排水溝洗剤などを使いこまめに掃除するようにしましょう。

▼蛇口
蛇口は、金運や美容関係の運気がアップする場所です。
ステンレス製の蛇口はピカピカに磨き上げた状態にしましょう。
手垢や水垢が付いてしまうと、すぐに曇ってしまうので、蛇口は重曹やクエン酸を使って綺麗にするのがおすすめです。

▼洗面所
鏡がある洗面所は、美容関係の運が大きく影響するポイントです。
自分を写す鏡が曇ってしまったり、水垢が付いている状態は運気を下げてしまうので要注意。
鏡はいつでもピカピカな状態にしておけば、美容関係の運は上がりますよ。

▼お風呂
お風呂は体の汚れだけではなく、悪い運も一緒に洗い流す場所なので、風水的に重要な役割を担っています。
恋愛や結婚運に影響を与えるるため、自身の人間関係に関わってきます。
お風呂はもちろん、蛇口や鏡、シャンプー置き場なども綺麗にしておきましょう。

▼まとめ

掃除と風水は密接な関係があります。
綺麗に掃除をすれば、運気が上がり、気分もスッキリするので、掃除は欠かさずにおこないましょう。
もし、毎日の掃除が難しい場合は、プロにお願いするのがおすすめです。
当社は、便利屋として多くのご自宅を掃除してきました。
本格的なプロがしっかり対応しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • エアコンの掃除はどうしたらいい?

    query_builder 2022/08/02
  • 重い家具を移動させるには?

    query_builder 2022/07/01
  • カーポートの波板を交換したい時はどうすればいい?

    query_builder 2022/06/03
  • 複数箇所を同時にリフォームするには?

    query_builder 2022/05/05

CATEGORY

ARCHIVE