Blog&column
ブログ・コラム

トイレの黒ずみが気になる!便器の黒ずみを綺麗に掃除する方法

query_builder 2021/10/01
コラム
toilet-washroom-magazine-bathroom
日々使うトイレは、こまめに掃除をしないと黒ずみが気になってきますよね。
しかし、頻繁に掃除してもすぐに黒ずみが発生するから、お困りの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、便器の黒ずみを綺麗に掃除する方法をご紹介します。

▼酸性洗剤を使う
なかなか落ちない黒ずみには、酸性洗剤が効果的です。
最初に、すっぽんや給油ポンプなどで便器にある水を抜きましょう。
水を抜いたら、便器に酸性洗剤をかけてください。
平ではない部分は洗剤が流れてしまうので、トイレットペーパーを便器に敷いて洗剤を染み込ませましょう。
数分放置したら、トイレットペーパーを取り、ブラシで汚れを落としてください。

▼塩素系洗剤を使う
塩素系洗剤は、漂白効果もあるため黒ずみにも効きます。
酸性洗剤などと同時使用すると、有害ガスを発生させてしまうので、使用の際は注意書きを読み正しく使用しましょう。

▼重曹で予防する
タンク内にカビが発生すると、便器の黒ずみができやすくなります。
タンク内にカビを発生させないよう、きちんと予防しておきましょう。
タンク内に重曹を大さじ1程度入れておけば、カビを予防できます。
定期的に重曹を入れておけば、タンク内を清潔に保つことができるのでおすすめです。

▼まとめ
トイレの黒ずみは厄介なものですよね。
毎日使うトイレを気持ちよく使うためにも、きちんと掃除をして、便器の黒ずみを発生させないようにしましょう。
もし、掃除が難しいくらい黒ずみが付着していたら、プロに依頼するのがおすすめです。
当社は、トイレ掃除の依頼を承っているので、頑固な黒ずみが気になる場合は、お気軽にご依頼ください。

NEW

  • エアコンの掃除はどうしたらいい?

    query_builder 2022/08/02
  • 重い家具を移動させるには?

    query_builder 2022/07/01
  • カーポートの波板を交換したい時はどうすればいい?

    query_builder 2022/06/03
  • 複数箇所を同時にリフォームするには?

    query_builder 2022/05/05

CATEGORY

ARCHIVE