Blog&column
ブログ・コラム

トイレの嫌なニオイを家庭にあるもので消臭する方法

query_builder 2021/10/15
コラム
apartment-bath-bathroom-carpet
念入りに掃除してもトイレのニオイは、どうしても気になるものですよね。
消臭剤を置いているのに、なぜかニオイが消えないこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、トイレの嫌なニオイを家庭にあるもので消臭する方法をご紹介します。

▼重曹とお酢スプレーで汚れを落とす
トイレの嫌なニオイの原因はアンモニアです。
特に便器のふちの裏には、尿石汚れが付きやすいので、重曹を使って汚れを落としましょう。
まず、便器に重曹をふりかけましょう。
ふりかけたら、スプレーボトルに水100ccとお酢50ccを入れ、よく混ぜてスプレーしてください。
スプレーしたら発泡してくるので、ブラシなどでこすって汚れを落としましょう。
お酢スプレーは便器以外の掃除にも使えます。
布巾などにお酢スプレーをかけて、床や壁、便器などを拭き取れば、飛び散った尿を落とすことができます。

▼エタノールを使って消臭・除菌
トイレの消臭や除菌はエターナルが適しています。
消毒用エタノール100ccと水cc、クエン酸小さじ1をスプレーボトルに入れてよく混ぜれば、消臭・除菌液の完成です。
また、小皿に重曹を入れ、アロマオイルを数滴混ぜたものをトイレに置いておけば簡単に消臭することができます。

▼まとめ
トイレの消臭と言えば、消臭剤を使ってニオイを防ぎますが、実は身近なものでも消臭できるので、ぜひ試してみてくださいね。
トイレのニオイを断つためには、しっかり掃除することが大切です。
当社では、トイレ掃除のご依頼を承っているので、プロに本格的な掃除を依頼したい方は、お気軽にご相談くださいね。

NEW

  • エアコンの掃除はどうしたらいい?

    query_builder 2022/08/02
  • 重い家具を移動させるには?

    query_builder 2022/07/01
  • カーポートの波板を交換したい時はどうすればいい?

    query_builder 2022/06/03
  • 複数箇所を同時にリフォームするには?

    query_builder 2022/05/05

CATEGORY

ARCHIVE