Blog&column
ブログ・コラム

トイレの床の掃除方法をご紹介

query_builder 2021/11/15
コラム
united-kingdom-blyth-bathroom-shower
トイレ掃除と言えば、便器をメインに掃除する人が多いのではないでしょうか。
しかし、トイレは便器だけではなく、床も汚れやすいポイントです。
そこで今回は、トイレの床の掃除方法についてご紹介します。

▼用意するもの
トイレの床の掃除には、下記のアイテムが必要です。
・クエン酸スプレー(クエン酸小さじ1/2と水100mlを混ぜたもの)
・雑巾
クエン酸は、ドラッグストアや100円ショップなどで簡単に手に入れられます。
雑巾は使わなくなった衣類やタオルなどでOKです。

▼掃除方法
クエン酸スプレーを壁や床にスプレーし、雑巾で拭き取ってください。
クエン酸に含まれる除菌・防臭効果がニオイを取ってくれます。
また、便器にもクエン酸スプレーをしておけば、さらに消臭効果が上がります。

▼注意点
もし、トイレの床掃除が久しぶりな場合は、先に掃除機やドライシートなどを使って床に溜まっているホコリや髪の毛を取り除いてからにしましょう。
また、トイレ内にあるサニタリーボックスやトイレブラシなどは、あらかじめ別の場所に置いてから掃除してください。
床掃除する際は、便器と床の境目をよく拭くことがポイントです。

▼まとめ
日々使うトイレは、どうしても汚れが付着してしまいます。
頻繁に掃除をすれば、汚れをすぐに落とすことができるので、今回ご紹介した掃除法をできるだけ毎日続けましょう。
毎日続ければ、汚れもそれほど溜まっていないので、すぐに掃除できますよ。
また当店では、トイレ掃除のご依頼を承っています。
もし、プロにお願いしたい場合はお気軽にお問い合わせくださいね。

NEW

  • エアコンの掃除はどうしたらいい?

    query_builder 2022/08/02
  • 重い家具を移動させるには?

    query_builder 2022/07/01
  • カーポートの波板を交換したい時はどうすればいい?

    query_builder 2022/06/03
  • 複数箇所を同時にリフォームするには?

    query_builder 2022/05/05

CATEGORY

ARCHIVE