Blog&column
ブログ・コラム

重い家具を移動させるには?

query_builder 2022/07/01
コラム
interior-interior-design-furniture-contemporary
大きな家具は重く、移動させるのは大変です。
今回は、重い家具を移動させたい時の方法について見ていきましょう。

▼重い家具を移動させる方法
重い家具を移動させるには、いくつかの方法があります。

■男手を探す
重い家具を移動させるには、力はもちろん人数も必要です。
たとえ奥さんと子供がいても、男手が旦那さんだけでは、移動させられない可能性があります。
そんな時は、ご近所や友人などに男手を探し、手伝ってもらう方法が早いでしょう。
男性が数人集まれば重い家具もスムーズに動かせるでしょうが、やはり何らかのお礼は必要です。

■工務店に頼む
地元で長く経営している工務店があるなら、そこに頼むという方法もあります。
同じ地域に暮らす人からの依頼ですので、家の修理が必要になった時に顧客になってくれるかもしれないと考え、手伝ってくれる可能性が大です。
難点は、面識がないとなかなか頼みにくいことと、どのくらいの費用がかかるかが分かりにくいことです。

■何でも屋や代行業に頼む
近年、様々な用事を引き受ける何でも屋や、代わりに用事を行う代行業が増えています。
こうしたところは、1時間いくらと時間制にしていたり、内容で値段を設定していることが多く、比較的料金が分かりやすいのがメリットです。
ただ、どんな人が来てくれるのかがわからず、家の中に入られることに抵抗を感じる可能性も捨てきれません。

▼まとめ
重い家具を移動させたいものの、家族だけではどうにもならない時は誰かに頼まざるを得ませんね。
ご近所さんや友人、工務店に頼むにもお金がかかります。
代行業もどんな人が来てくれるかが不安材料です。
家のあらゆるお困り事を承っている当社は、プロのスタッフがお伺いいたしますので、安心してご依頼頂けます。

NEW

  • エアコンの掃除はどうしたらいい?

    query_builder 2022/08/02
  • 重い家具を移動させるには?

    query_builder 2022/07/01
  • カーポートの波板を交換したい時はどうすればいい?

    query_builder 2022/06/03
  • 複数箇所を同時にリフォームするには?

    query_builder 2022/05/05

CATEGORY

ARCHIVE