Blog&column
ブログ・コラム

エアコンの掃除はどうしたらいい?

query_builder 2022/08/02
コラム
2701591974_611875c8b6_b
ひと夏使ったエアコンの中には、どうしてもカビが生えがちです。
今回は、エアコンの掃除はどうしたらいいのかについて見ていきましょう。

エアコンの掃除方法
エアコンを快適に使うには定期的に掃除が必要ですが、どうやって掃除をするかが問題です。

■市販の洗浄剤を用いる方法
ドラッグストアなどでは、エアコンの洗浄剤が売られています。
これを使えば安価で掃除が出来ますし、掃除を行う日にちなども自分で決められるのがメリットです。
ただし、エアコンの洗浄剤が精密機器部分に少しでもかかってしまうと、エアコン本体が壊れてしまう可能性があります。
仮に精密機器部分にはかからなかったとしても、エアコンの奥にあるカビにまでは届かず、完全にきれいにならない場合がほとんどです。

エアコンの購入先に掃除を依頼する方法
最近は家電量販店の多くが、エアコンを販売するだけでなくエアコンの掃除も受け付けていますので、ここを選ぶという手もあります。
いい加減な掃除をするとお客さんのクレームが家電量販店に行きますので、比較的安心して頼める方法です。

■あらゆる掃除を手掛ける会社に依頼する方法
一番のお勧めは、家の中のあらゆる場所を掃除する、掃除の専門会社に依頼する方法です。
掃除のテクニックはもちろん専用の掃除用道具を揃えていますので、掃除後はピカピカのエアコンになります。

▼まとめ
カビが生えたままのエアコンを翌年の夏に使わないためには、定期的にエアコンの掃除をしておくことが大事です。
エアコンの掃除を頼める先は複数ありますが、掃除のことを知り尽くしている会社に頼むのが一番安心できます。
エアコンの掃除をお考えの際は掃除のプロが揃う当社に、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • エアコンの掃除はどうしたらいい?

    query_builder 2022/08/02
  • 重い家具を移動させるには?

    query_builder 2022/07/01
  • カーポートの波板を交換したい時はどうすればいい?

    query_builder 2022/06/03
  • 複数箇所を同時にリフォームするには?

    query_builder 2022/05/05

CATEGORY

ARCHIVE